2006年年初に授かった第一子の息子との日々を綴った育児日記♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








祝・マイ カー


H19.3.22

ついに…ついに!!
うちに自動車がやって来ましたトールローズ

去年の暮れあたりから本格的に探し始め
安全性はもちろん
ヒデちゃんを連れてのお買い物にも
使い勝手が良いという面から決めました。

やはりでも実際に届けられ
自分宅の駐車場に
気に入って決めたマイカーがあると嬉しいものですねlovelovever2
早速チャイルドシートを取り付けて
ばぁばを誘って乗ってきました。

引っ越してきてから
初めて自分で走る近辺は
恥ずかしながらも知らない所ばかりで
ナビと睨めっこしながら
ばぁばとギャアギャア言いながらのドライブでした絵文字名を入力してください

今回の車、横幅も長さもあるので
まだまだ慣れなくって絵文字名を入力してください
ヒデちゃんも乗ってるし
全く余裕なかったです…

でもヒデちゃんといえば。
最初チャイルドシート嫌がりましたが
しばらく走ると決まってスヤスヤ寝ちゃって
「これはいいかも~~ダブルハート
なんて思っちゃいました。

ガソリンスタンドの場所なども
探さないとなぁ。
あ、それに「赤ちゃん乗ってます」っていう
プレートみたいなのはらないとな。


明日から
交通量の少な目の時間帯に狙って
練習しないとねえへへ




ジャンル:育児 テーマ:ママのひとりごと。
2007⁄03⁄22 20:20 カテゴリー:お話 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








お尻のできもの


H19.3.20

今朝から小児科へ
またまた行って来ました汗

今回は何事かというと風邪ではなく
お尻の穴付近にできていた水ぶくれのようなできもの
今朝見たら直径7~8ミリ位まで大きくなっていて
すごく心配になったので連れて行ったわけなのです。

最初は小さかったんです。
以前にも同じような小さいものが同じ位置にできました。
その時は放っておいたら消えていたので
今回もそれほど重要視していませんでした汗

しかし…
今朝あまりに心配な大きさになっていたもので…

診察の結果は。
「肛門性… …」
すみません。
肝心な部分の単語が聞き取れなかったんです…
一度なった子は
頻繁に繰り返すことが多く
たちが悪いとおっしゃっていたので
ちょっとショックでした絵文字名を入力してください

で、かなりの大きさのこの水ぶくれ。
祝日明けの明後日に針でだしてもらうことになりました。
今日針を入れても
きっと少し膿が残ると思うから…ということで。
メイアクトMSという抗生物質を今日から飲み
柔らかくしてから出すようです。

明後日…
すごく泣くだろうなぁ…きっと。
今からすご~く不安な私です。
だって今日も診察室のベットに置いただけで
顔つきが変わりギャンギャン泣いていたんです
小児科という場所は
もうヒデちゃんの中で認識されているようですげろげろー!






ジャンル:育児 テーマ:男の子育児
2007⁄03⁄20 14:25 カテゴリー:健康 comment(3) trackback(0)
▲pagetop










« back | HOME | next »

プロフィール

たいちゃん

Author:たいちゃん
2006年1月20日16時16分
3640gで誕生したヒデちゃんです♪

1歳1ヵ月を過ぎ
部屋ではずいぶん歩けるようになりました。

ご飯の量も増え
ずいぶん子供っぽく
表情も豊かになりました!


ひでちゃん

0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide



ブロとも申請フォーム


▲pagetop

広告

楽天で探す
楽天市場

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


最近のコメント


お友達☆


RSSフィード


カウンター♪

携帯ランキング



↑このアクセスカウンターちょっと気に入ってるんです♪普通っぽいのは多いけどチラッと可愛いのって少なくないですか? この【i2i】のSEO対策ツール無料レンタル アドレス登録するだけで簡単に自分のページにぴったりのカウンターをすごく簡単につけられます!またサイトにアクセントをつけたり、訪問者に楽しんでもらうためのページのアクセサリー、Flash ティッカーも気軽につけられます。


▲pagetop



Copyright © 2017 たいちゃんの育児日記 All rights reserved.
template&material by nekonomimige
