2006年年初に授かった第一子の息子との日々を綴った育児日記♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop










H19.3.26

久しぶりの更新ですはあとン

今日は朝から車で買い物へ…
まだまだ運転が不慣れな私は
なるべく毎日乗って
この辺の土地勘を磨き
おぼつかなさすぎる運転技術を上げたいものです絵文字名を入力してください

今日の車内は暑すぎるほどムンムンしていて
家の中の方が寒い位です。
ナビの使い方にも慣れたいので
毎回どこかにセットしてから出発!!…といきたいものなんですが。

チャイルドシートをこよなく嫌がるヒデちゃんが
乗せてる瞬間からギャーギャーと振り払おうとするのもので
悠長にナビをいじる暇などありません泣く

車が動くと少しはおとなしくしてくれるんですが。
乗せるときとその後がめちゃくちゃ機嫌が悪いのです。
皆さんはどうやって子どもちゃんを乗せておられるのでしょう??
最初はこんなに乗せるのに苦労しなかったんですが
日に日に暴れます汗

あと、運転の最中にもぐずりますげろげろー!
運転席の真後ろに設置してますが
これをやられるとこっちも余裕ゼロなので
ほんときついです。
どうしよ~~!って思っちゃう。

でもそこはヒデちゃんをちょっと確認して
呼吸ができない状況や
どこかに強打している、といった最悪な状態でない限り
冷静に運転し続け
広い駐車場を探し入って対処するようにしています。

このようにまだまだ初心者中の初心者で
ドキドキ・ヒヤヒヤの連続ですが…
行ける所が増えたのが何より嬉しいですね。
あと、下手ながらも運転は好きなので
ドライブは嬉しいものです。
hide617.jpg   hide618.jpg

最近一人遊びで過ごす時間も増えてきました。
どんどん成長するヒデちゃんに
嬉しさとちょっと寂しさも感じてしまう
今日この頃です







2007⁄03⁄26 14:49 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(1)
▲pagetop












コメント



車、買ったんですね~v-314
うちもチャイルドシート、嫌がるんです。
それも昔からだから、根っからの「自由人」なのかもしれないです(笑)。
ひでちゃんは、車を買ってからだったら、尚更イヤなのかもしれないですよね。固定されている感が・・・。知恵もついてきているだろうし。

でも、こればっかりは慣れてもらわないと危険ですもんね。

ひでちゃんもそのうち、振動に気持ちよくなってすぐにウトウトしてくれるようになるかもしれないですよね。
うちは、その期待もむなしく、いつも暴れているんですけど・・。

(2007/03/26 17:13) URL | リオママ[ 編集]


試運転、頑張ってますか?
ひでちゃんチャイルドシート嫌がるのね・・ひでちゃんがなれるまで助手席に乗ってもらってはどうでしょうかね。
それでもなれなかったら諦めるしかないのかな?
私も1度、運転中にぐずられたことがあって、大変な思いをしました。
お腹がすいていただけなんですがね・・。

家の中ばかりじゃママも子供もストレスたまってしまうから、車って本当に便利ですよね~♪どこへでもいける!
子が一人で黙々と遊んでいると、確かに淋しくなったりもしますね。そんなときは自分からあそんで~と寄って行ってしまいますi-229
(2007/03/27 12:18) URL | エコママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック




管理人の承認後に表示されます
2012/11/18 04:49

| HOME |

プロフィール

たいちゃん

Author:たいちゃん
2006年1月20日16時16分
3640gで誕生したヒデちゃんです♪

1歳1ヵ月を過ぎ
部屋ではずいぶん歩けるようになりました。

ご飯の量も増え
ずいぶん子供っぽく
表情も豊かになりました!


ひでちゃん

0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide



ブロとも申請フォーム


▲pagetop

広告

楽天で探す
楽天市場

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


最近のコメント


お友達☆


RSSフィード


カウンター♪

携帯ランキング



↑このアクセスカウンターちょっと気に入ってるんです♪普通っぽいのは多いけどチラッと可愛いのって少なくないですか? この【i2i】のSEO対策ツール無料レンタル アドレス登録するだけで簡単に自分のページにぴったりのカウンターをすごく簡単につけられます!またサイトにアクセントをつけたり、訪問者に楽しんでもらうためのページのアクセサリー、Flash ティッカーも気軽につけられます。


▲pagetop



Copyright © 2017 たいちゃんの育児日記 All rights reserved.
template&material by nekonomimige
