FC2ブログ

 2006年年初に授かった第一子の息子との日々を綴った育児日記♪
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








夜泣き、まだまだ続く…


H19.1.26

今日は予報では
夕方から下ってくるということですが
すでにそんな兆候が出てきました

曇ってきて風が強くなってきました。

おととい4歩TVに向かって歩いていってからは
そこまでの歩行を披露してくれてはいないヒデちゃん
   hide569.jpg   hide567.jpg

でもアンパン号を後ろを持って自分で歩いたり
少しずつ立って過ごす時間が増えています。

それはひとつの発達として嬉しいことなんですが…

最近の悩みはやはり
夜泣きのひどさです

ひどいときは4~5回起こされ
なかなか泣き止んでくれないくれないこともしばしば。

母乳で寝てくれないと
次はミルクを作りにキッチンへ…
機嫌が悪いとなかなか飲んでくれず
立って歩きながら
ひとしきり抱っこであやして…と。
夜中にこうやって動くのって
本当にしんどいですよね

1歳過ぎてまで
どうしてこんなに泣くんだろう??
日中の運動量が少なすぎるようにも感じないんですが
ヒデちゃんにとったら少ないのかも…

私はともかくとして
旦那サンも相当辛いと思い
申し訳ないです

帰りが深夜11:30近くになる日が多く
とても疲れているのに
私がてこづっていると
決まって代わってくれて
ヒデちゃんを抱っこして違う部屋に行ったり
ミルクを飲ませたり
あれやこれや手伝ってくれます。
申し訳なくて
私がオロオロその様子を見ていると
「今の間に寝て体を休めてな」
と言ってくれます

弱っちぃ私はそのお言葉に甘えちゃい
旦那サンにヒデちゃんを預けて寝てしまうんです
ごめんね…

そんなこんなで最近は夜が怖いです
2回ですんだら万々歳ですよ!
なるべく日中ちびっこ広場で
体を使わせたり
日に長めに当たるようお散歩コースを考えたりはしていますが
どうも効果が出ているのやらいないのやら

皆さんの夜泣き事情はいかがですか??
スポンサーサイト





ジャンル:育児 テーマ:寝ない赤ちゃん
2007⁄01⁄26 15:38 カテゴリー:お話 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント


■■■夜泣き■■■
夜泣きの辛さよ~~くわかるよv-406
昼間泣かれるのとは訳が違うんだよねぇ。
自分も眠いし・・・
ミルク作っている間だって泣いてるじゃん・・・困っちゃうよね。

でもたいちゃんって色々遊び方とか工夫をしているからスゴイよねぇ。その努力が報われないと凹むんだよね。

家ものんのん2歳半が今だに夜泣きやってるよ。もう夜泣きって言うのかわからないけど夢かなんか見て大泣くきして起きる事があるんだ・・・
のんのんの場合は泣いてるときに抱っこしてもダメ、トントンなんてやったら炎のごとく大泣きよ・・・
わたしなんてすっごくイライラしちゃって本音を言うと・・・投げてしまいたくなる(怖い話でごめんね)

ひでちゃんパパもとっても協力的なんだねv-220
でもパパにそんなに気を使う必要ないと思うよ・・・ひでちゃんはパパの子でもあるんだから協力するのは当然だよv-219
あまり恐縮しないでたくさん頼ってしまおうねv-237
昼間はたいちゃんが頑張ってるんだもん・・・

うちのパパはだんだん不機嫌になっていくタイプなの・・・その不機嫌になっていくパパを見て私が切れるv-359
睡眠不足は人を変える・・・v-399(笑)

でもたいちゃんのその謙虚さがパパの協力につながるんだね。
感謝の言葉も大切なんだね・・・私もパパにもっと感謝しなくてはいけないのかもね・・・『育児協力あたりまえ~~v-413』なんて思ってる私、自分で反省だわ。

とにかく夜泣きは根気よく気長に付き合っていこうね。
夜の為にも昼間少しでも休息ねv-346
(2007/01/27 00:08) URL | 和ママ[ 編集]


v-22和ママさん

アドバイス有難うございますv-111
のんのんちゃんも2歳半で
夜泣きをしちゃってるんですね…
うちもトントンしたらもっとひどくなることがしばしばで
いつも同じあやしかたって通用しないなぁって思ってました。
パパさんはどんどん不機嫌になっていかれるんですね…
それは結構困っちゃいますよねv-12
でも和ママさんはもうベテランママなので
何だか気持ちのゆとりみたいなのを感じさせられちゃいます!
私もそうなるように頑張ろう!!
(2007/01/27 15:01) URL | たいちゃん[ 編集]


夜泣き、困りますよね。うちはホント生まれてこのかた雅、夜泣きって数回しかないんです。なのであると、あれ?そうした?ってなるんですけどね。葵はどうなるのかな??

お友達でもう2歳になるっていう男の子がいるんだけど、その子はまだ夜泣きてがあるんですって。これから、どんどんひでちゃん自身、いろんなことを吸収していくから、もしかしたらまだまだおさまらないのかも・・・。旦那様、お仕事もあって大変かもしれませんが、ホント、私も夜泣きがあったときには旦那を起こして「私、寝るし」ってかわってもらったことも。でも、結局は眠ることができなくてウトウトして最終的にはかわるってかんじになっていたんだけどね。

いつかはきっとぐっすり眠ることができる日がやってきますよ。きっと、きっと。旦那様と協力をして頑張ってくださいね。1人目ですし、日中、眠れるときにはひでちゃんと一緒にお昼寝をして体力もつけてくださいね。2人目だと、そういうこと、できないですからね。
(2007/01/27 21:45) URL | 雅と葵のママ[ 編集]


夜泣き、辛いですよね。
うちは、今までそんなに夜泣きしたことがないから、やっぱり個体差ってあるのかもしれないですよね。
特に男の子に多いって年配者は言うし・・・。

新生児のころ、夜2~3時間ごとに泣いて授乳しないといけないから睡眠不足になっていたのを思い出して、辛いだろうなぁ・・・って思いました。

旦那さんも疲れてても協力的でいいですよね。
たいちゃんも感謝の気持ちでいるし、夫婦で育児って乗り越えないとやっていけない部分はあるし、甘えてもいいですよ。
私の友達も1歳3ヶ月くらいで夜泣きに困っています。
小児科の先生にあと半年くらいは夜泣きが続くかもしれないと言われて、腹をすえたみたいです・・。
いつか、おさまるものだと思うし、たいちゃんも無理せずに休めるときに休んでくださいね。
(2007/01/28 06:22) URL | リオママ[ 編集]


v-111雅と葵のママ さん

雅ちゃんは夜泣きがなかったんですね!
羨ましい限りです。
夜泣きもやはり男の子の方が多いのかなぁ。
2歳になってもあるということは
もう少し覚悟しないといけないかも…ですね。

v-111リオママさん

有難うございます!
もうしばらく続くんだろうなぁ、と
覚悟をした方が良さそうな感じですねv-12
いつかは終わるものと頭ではわかっていても
夜泣きの日が続くと
これからずっと続きそうな不安におそわれてしまいます。。
(2007/01/29 11:57) URL | たいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック




| HOME |

プロフィール

たいちゃん

Author:たいちゃん
2006年1月20日16時16分
3640gで誕生したヒデちゃんです♪

1歳1ヵ月を過ぎ
部屋ではずいぶん歩けるようになりました。

ご飯の量も増え
ずいぶん子供っぽく
表情も豊かになりました!


ひでちゃん

0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide



ブロとも申請フォーム


▲pagetop

広告

楽天で探す
楽天市場

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


最近のコメント


お友達☆


RSSフィード


カウンター♪

携帯ランキング



↑このアクセスカウンターちょっと気に入ってるんです♪普通っぽいのは多いけどチラッと可愛いのって少なくないですか? この【i2i】のSEO対策ツール無料レンタル アドレス登録するだけで簡単に自分のページにぴったりのカウンターをすごく簡単につけられます!またサイトにアクセントをつけたり、訪問者に楽しんでもらうためのページのアクセサリー、Flash ティッカーも気軽につけられます。


▲pagetop



Copyright © 2018 たいちゃんの育児日記 All rights reserved.
template&material by nekonomimige
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。