fc2ブログ

 2006年年初に授かった第一子の息子との日々を綴った育児日記♪
木枯し一番…


H18.11.12

今朝はついに木枯し一番が吹いたようで
本格的な冬に突入しましたね。

すごく冷え性な上、筋金入りの乾燥肌なので
非常に苦手な季節です
どちらも早速兆候がでており
上手く乗り越えられるか今からドキドキしています

でも今朝からの寒さは明らかに冬の匂いが感じられます。
今朝も用事で外に出たんですが
風の冷たさに涙目になってしまいました
海が近いからただでさえ風が強いので
この季節軽い気持ちでは外出できないなぁ、と
改めて思いました
hide509.jpg   hide508.jpg

ヒデちゃんもハハと無理矢理駆り出され
相当迷惑そうな顔をしていました
ごめんね、ここまで寒くなってるとは
ハハも油断しちゃったよ…

家に着くまでの間に
外出時にはなかったので途中出たと思われる
鼻水のひからびた跡がありました
hide510.jpg

帰ったらちゃんとコタツで体を温めました
ますます寒くなるこれからの季節
皆さんも一層健康管理に気をつけて
お過ごしくださいね
スポンサーサイト








ジャンル:育児 テーマ:日々のつぶやき
2006⁄11⁄12 16:42 カテゴリー:お話 comment(9) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ニュースで見ました、木枯らし一番♪
そちらも寒くなってきているようですね~、本格的に冬支度をしていかなくては・・。
乾燥は本当に大敵ですよね、水分沢山とって、部屋の湿度は50%に保ち、お肌の手入れも念入りにしていますよ♪
妊娠前までは冷え性だったエコママですが、産後体質が変わったのか、いつも体はポカポカしてます。お肉が沢山ついたからかも・・。
ひでちゃんもたいちゃんさんも、体調管理しっかりしていきましょうね!!
(2006/11/12 21:55) URL | エコママ[ 編集]


ひでぼーに風邪をひかせちゃだめだよーーv-222日本は相当さむくなってると友達から聞きました。こっちも冬に入り、6時になると真っ暗v-15治安のいい地域とは言え気をつけなきゃv-227もちろんクーラーを手放せない暑さですが・・・・。メールでNYの治安の説明とか地域の説明とかしてるので完全なるエセニューヨーカーハワイアンですwv-10
(2006/11/13 05:15) URL | marimari[ 編集]


たいちゃんちには、コタツがあるんですね。
それは、暖かそうでいいですね。
こちらも朝・晩は寒いですけど、昼はまだまだ汗ばむくらい暖かいんですよ。
これがいつまで続くのかしら、これから冬になると散歩が辛くなるわ・・・v-11
最近、気が付くといるも、リオが布団を蹴脱いでいるので風邪ひかないか、心配です。
ひでちゃんは、布団嫌がりませんか?
(2006/11/13 16:51) URL | リオママ[ 編集]


本当急に寒くなりましたね~。。。
これからの季節。油断は許されず。。。。
毎年ハラハラしながら過ごしてるような。。。

ヒデちゃんはインフルエンザ受けたんですか??うちは家族で受けに行ってきました。

この寒い季節。お互い頑張って乗り切りましょうね~!!
(2006/11/14 00:33) URL | tanayuu[ 編集]


この日は急に寒くなりましたよね。
私は寒い、のどが痛いと思いつつも
調子に乗ってそのままでいたら
日曜の夜から発熱・・・
強烈な風邪をひいちゃいました。

大人にもかなり辛い風邪が流行っています。
お気をつけくださいね。
(2006/11/14 08:58) URL | なな[ 編集]


ほんとに急に寒くなってきて
最近風邪が治ったりと思ったらまたのどが
痛くてなかなか完治しません。
ヒデちゃんもたいちゃんさんも風邪には
気をつけてくださいねー!
(2006/11/14 11:31) URL | さくら[ 編集]


v-132エコママさん

お互い健康にこの季節乗り越えたいですね!エコママさん、きちんと保湿に気を使われていてエライです~。
ほんと乾燥がはげしく
肌荒れがひどく苦手な季節です…

v-133マリマリちゃん

元気ですか??ちょっとは生活に慣れてきてくれてるといいんだけど…
こっちは変わらずみんな元気でやっていますv-81だいぶ寒くなってきて
もうすっかり冬支度だよ~。

また近況報告してね。
(2006/11/15 14:17) URL | たいちゃん[ 編集]


ご無沙汰しています。

千葉に戻って4人での生活にもだいぶなれました。こっちも相当寒いですよ。

でも子供は家にいるより外に出たいみたい。下の子がいるけど、寝ている間に頑張って毎日いろいろなところに連れ出しています。
(2006/11/15 14:49) URL | 雅と葵のママ[ 編集]


v-22リオママさん

リオクン、布団を蹴脱いでいるんですね!
それは心配ですね、ちゃんとチェックしながら寝ないと最近明け方とかは相当気温下がっていますよねv-12

リオくん腹巻して寝ているとおっしゃっていましたが今もですか?
欠かせなくなってきましたよね…
うちも寝相が悪く
畳の上で転がっています。

v-254tanayuuさん

ほんと油断したら一気に体調崩しそうな季節ですね。。
侑輝くんと元輝くんは元気にお過ごしでしょうか??どちらかが風邪をもらってくると
移っちゃいますもんねv-356

イソジンが手放せなくなりそうです!

v-22ななさん

大丈夫ですか??!!
ななさんが風邪を引かれたとは露知らず…
すみません!
回復に向われてるといいんですがv-34しっかり睡眠と栄養を取って
お大事にお過ごしくださいね。

今風邪がはやりだったんですねv-38

v-254さくらさん

さくらさんもこっこ君も
風邪に気をつけてお過ごしくださいね!!
それにしても
秋の深まるスピードは早く
一気に冬モードに突入でしたね!

心の準備が…

v-22雅と葵のママ さん

ご無沙汰です!
皆さんお元気そうで何よりですv-10生活がまた変わり最初は大変だったと思いますが大丈夫でしたか??

でもパパが喜んでおられることでしょうねv-132皆さん風邪には気をつけてお過ごしください♪
(2006/11/15 19:41) URL | たいちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック




| HOME |

プロフィール

たいちゃん

Author:たいちゃん
2006年1月20日16時16分
3640gで誕生したヒデちゃんです♪

1歳1ヵ月を過ぎ
部屋ではずいぶん歩けるようになりました。

ご飯の量も増え
ずいぶん子供っぽく
表情も豊かになりました!


ひでちゃん

0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide


0612hide



ブロとも申請フォーム


▲pagetop

広告

楽天で探す
楽天市場

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


最近のコメント


お友達☆


RSSフィード


カウンター♪

携帯ランキング



↑このアクセスカウンターちょっと気に入ってるんです♪普通っぽいのは多いけどチラッと可愛いのって少なくないですか? この【i2i】のSEO対策ツール無料レンタル アドレス登録するだけで簡単に自分のページにぴったりのカウンターをすごく簡単につけられます!またサイトにアクセントをつけたり、訪問者に楽しんでもらうためのページのアクセサリー、Flash ティッカーも気軽につけられます。


▲pagetop



Copyright © 2024 たいちゃんの育児日記 All rights reserved.
template&material by nekonomimige